雑記 20年ぶりに...

春から働き始めた職場では車の運転が必要となり、ペーパードライバーの私は20年ぶりに運転することになりました。もう20年も運転していなかったんだということに自分でも驚きました。久々の運転は、普段の生活にはない緊張感が。職場の方のおかげで、ようやく運転が楽しく思えるようになりました。昔やっていたことを久々にやるというのも、置き忘れたものを取り戻したような素敵な体験となりました。そして、何よりも子どもからの尊敬の眼差しビームをうけられたのが一番の収穫でした。


ちゃの


スポンサーサイト

雑記「小田原 わんぱくランド」

わんぱく


小田原市にある「わんぱくランド」に行ってきました。
かなーり広い敷地に、アスレチックや遊具が満載。
駐車場料金510円だけで一日中遊べてしまいます!
小さい子から小学校高学年まで楽しめる感じです。
画像は、「小田原城アドベンチャー」という、忍者になったつもりで挑む複合遊具。
大人もいい運動になります((;´・ω・)

byカサブランカ

Co-育てサロンぽっけ、2周年バザーを開催します!

こんにちは。連休楽しんでいますか?今年は天気もよくお出かけには最高ですね

さて、連休明けにはぽっけ2周年記念バザーがありますベビー&キッズ服、おもちゃ、大人服、など盛りだくさん。特製スープもご用意しています。
お子さん連れでもそうでなくとも、ランチだけでも、ぜひお越しください。

ぽっけ2周年記念バザー

5月8日(月)10~14時
場所:あすなろの家(座間市四ッ谷718-1)
駐車場ご利用の際は、一度受け付けにお寄りください。

ベビー&キッズ服(新生児~150くらいまで)
手作り作家さんの出店
おもちゃ
大人服
マタニティー
ベビーカー、チャイルドシートなどベビー用品
特製スープ(パン、コーヒー紅茶付き。おかわり自由)500円。3才以上のこどもは100円。なくなり次第終了。

問合せ:090-1474-0711(長瀬)
またはactive_mama_zama@yahoo.co.jp

雑記「子の行きつけの店」

はじめまして。ヨモギと申します。腕白小僧の入園を機に、参加させていただきました。
子が活発過ぎるため、外食は、すなわち苦行、できるだけ避けてきた日々にやや変化が。きっかけは手書きの地図。吸い寄せられた先の、植物溢れる空間で、何とも穏やかな時間を過ごしました。やんちゃ坊主を連れて、こんなにくつろげるなんて。管弦楽が静かに流れ、風が吹き抜ける。店主の育てた各種ハーブやバラが見目に心にうるわしく。そんなお店に魅せられた子にねだられ、常連となりつつあります。お気に入りのすいとんを頬張る子の隣で、ホーリーバジルに憩う母。座間には、すてきなお店があるのですね。

byヨモギ

雑記「共感」


私の前回の記事で「もうすぐ出産予定なのに帝王切開が怖い」と書いたのですが、おかげさまで先月予定通り帝王切開にて無事第2子の女の子を出産しました。

出産前、手術が怖いと話しても家族や親戚からは叱咤激励、たいした事では無いと言われ続け、私が臆病なのだと情けない気持ちでいました。

ところがいざ入院してからは病院スタッフみの方皆さん、親身になって私の恐怖に寄り添ってくれる人ばかり。「そりぁ怖いよね」と共感してくれる「そんな怖いのに2人も帝王切開で産むなんてエラいね」と褒めてくれる。

そして忙しい手術中は変わりばんこに私の手を握ってくれ途中からは「こんなにたくさんの人が私の出産を応援してくれている」と思うととても心強く、気持ちを落ち着かせる事ができました。

そう言えば夜泣きの睡眠不足で悩んでいた時も「子育てってみんなそう、いつかは終わるから頑張ろう」と励まされてもなかなか救われないけど、子育てサロンのママたちや子育て支援センターの先生と「大変だよね~眠いよね~ママはエラいね~」と共感と自己肯定しあう方がスッキリ。

2人目育児真っ只中でいっぱいいっぱいの今こそ、サロンに行ってママさんたちに会いに行かなくちゃ、と思うのでした。

by かなかな
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

アクティヴ管理人

Author:アクティヴ管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR