雑記「名古屋に行って来ましたv」

こんにちは!
夏休みだし、1回くらい旅行に行きたいな…ということで、今年も大阪に住む仲良し家族と1泊2日の夏旅行に行って来ました。
場所は中間地点の愛知県、今回は名古屋のLEGOLAND JAPANへ♪

LEGOLAND JAPANには言いたいことがちょいちょいありますが(笑)、まぁまぁでしたかね(^。^;)
いやでも、さすがにレゴで作ったオブジェやミニチュアの全国の街並みは圧巻で見ごたえありでした!
楽しいことは楽しいです。はい。

で、LEGOLANDを楽しんだ後はお楽しみの夕飯ですが、愛知県といえば、みそかつ・きしめん・ひつまぶしに手羽先揚げ…美味しそう~…ひつまぶしはとうとう食べられなかったのですが、それ以外は大体制覇しました!
中でも、名古屋駅近くのビルに入っていた定食屋さんで食べた「みそかつ定食」…についていた小鉢のきしめん!
これが本当に美味しかったぁ(人*´∀`)
かつおだしがバッチリ効いたおつゆが特に…ひとくち飲むごとに「ぁはあ~~」とため息が出てしまいます。
そして次の日の朝は
老舗の名古屋観光ホテルにて豪華なホテルの朝食ブッフェ
(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
あれもこれも食べきれなーい♪でも食べたーい♪
好きなトッピングを入れてシェフが作ってくれるつるんつるんのオムレツ。
焼きたてのパン。フレッシュな野菜や果物。美味しいドライフルーツとヨーグルト。その他にもお味噌汁やごはんやひじき等の和食もあります。
チェックアウトが12時と遅めなので、ゆっくりブランチとして頂けるのも最高でした(人*´∀`)

ということで、この度の一番の想い出は
☆1位・ホテルの朝食
☆2位・定食屋さんのきしめん

食べ物ばかりですね(*^.^*)
いや、他にも楽しいことはたくさんありましたが♪

皆さんの夏の想い出・第1位は何ですか?
まだまだ夏休みはこれから。
猛暑が続きますが、体調に気を付けつつ、楽しい夏休みを過ごしましょうね♪


by ゆっち

雑記「キモ可愛い」


座間の「ざまりん」、海老名の「えびーにゃ」。ゆるキャラって可愛いのが多いですが、何とも個性的なのもいますね。
大和の「ヤマトン」に遭遇しましたが、何とも不思議な形。葉っぱというより雫型。
ガッチリ手を握ってくれてサービス精神旺盛でした。
彦根城の「ひこにゃん」、HTBの「onちゃん」、船橋の「ふなっしー」あたり会ってみたいキャラです。
夏休み、ゆるキャラに会いに行くのも楽しいかも。




iPhoneから送信

雑記「夏祭り」

夏まつり1
夏まつり2


毎日暑いですねι(´Д`υ)
小2次女はダンスを習っているのですが、
ダンスショーに向けて、
本人はリハーサルを、私は衣装づくりと送迎を頑張ってきました。
我が家にはミシンがないため、いつも手縫いでなんとかやってきたのですが、
5日間で作らないといけないというタイトさに音を上げ、
アクティヴメンバーのちゃのちゃんにミシンを借りました!!!

ミシンなんて30年ぶり!
こんなにすいすい進むものなのね~~!
もっと早く買っておけばよかった。

さて、リハーサルに挑んでいたダンスショーのある夏祭りが、
7月24日(月)と25日(火)に開催されます。
会場は、小田急ホテルセンチュリー相模大野です。
お近くにお住いのみなさん、ぜひ遊びに行ってみてください♪

by カサブランカ


http://www.odakyu-hotel.co.jp/century-ono/pdf/2017summer.pdf

雑記 「夏風邪」

体調をあまり崩さない息子は1年ぶりに熱をだしました。先週の火曜から日曜まで38~9度を行ったりきたり。夏風邪という診断でしたが、ずっとぐったりする息子が心配でした。娘とは違い、熱がでると、全く食べものがうけつけなくなるため、心配はさらに増します。娘が病気になると、必ず作っていたプリンにも息子は目もむけてはくれません。何もしてあげることがなく、ただただ側で一緒に寝ていました。日曜にようやく熱が下がり、今日は自分からお腹がすいたー!アイス食べたい!と訴えるように。いつもよく食べ、冷蔵庫が開くたびに、耳をすませ、何食べるのー?とうるさい息子ですが食べてくれるありがたさを痛感した1週間でした。幼稚園休まない!と毎日宣言していた彼は、すでに夏休みに入ったことをいつ、知るのだろうか。

ちゃの

講座のお知らせ

CAP1.jpg


CAP2.jpg



CAP (キャップ)っていう講座、聞いたことありますか?
子ども自身が自分が大切な存在なんだということに気づき、
様々な暴力から身を守る方法を学ぶワークショップです。
いじめ、誘拐、性的いたずら…がどんどん増えて怖い世の中なので、
予防措置として、ぜひ受講してみてください。

●小学生向け(子どものみ参加)
  8/1(火)10~11時半くらいまで。
  公民館3F休養室。
  受講費300円。
  定員30名(先着順)。
  予約&お問い合わせ:mail : lis_ami_merci@yahoo.co.jp
       電話: 090-3904-1684(小澤)

●大人向け(子連れOK)
  9/7(木)&13(水)→全2回。
  9時半~11時くらいまで。
  ハーモニーホール大会議室。
  受講費300円(2回分)。
  定員30名(先着順)。
  予約&お問い合わせ:生涯学習課(8/1より受付開始)
                電話:046-252-8472

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アクティヴ管理人

Author:アクティヴ管理人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR